自己満メモ帳 2012年09月



ヒートロトム

479-heat_0.gif
No.479  電/炎 H50 A65 B107 C105 D107 S86 平均86.6
浮遊(地面タイプの技が当たらない)

こいつ使ってみたけど強いですね。
ボルトロス、ハッサム、キノガッサ、マンムー、スイクンなどいわゆる対面構築に入ってるメンツに対面で不利を取りません。
ちょっと計算機叩いて出した配分のメモ。
150(196)-*-127-133(60)-127-151(252)@こだわり眼鏡
~耐久~
C177ボルトの気合玉最高乱数2連以外耐え。
A200珠ハッサムの剣舞石火+ステロ1回耐え。

~素早さ~
最速。スイクンに先手を取れます。

~火力~
オーバーヒート
155-100ボルトロス1撃。
186-80マンムー厚い脂肪込み1撃。
187-167フシギバナをぴったり1撃。
221-145モロバレルを下2つ乱数切って1撃(割合: 98.6%~116.7%)

ボルトチェンジ
207-136スイクンに56%~67.6%
155-100ボルトロスに50.9%~60.6%
155-93キノガッサに27%~32.2%
156-130ラティオスに19.2%~23%

ダメ計めんどい( ´◔‿ゝ◔`)
オバヒとボルチェンのダメージ倍率が同じならオバヒ≒ボルチェン×2と思っていただければ

技構成としては
オーバーヒート、ボルトチェンジは確定
~候補~
10万ボルト:命中威力安定して連射できます。
トリック:なんだかんだこだわりトリックは強いです。
寝言:あると便利かもしれません。
めざめるパワー氷or草:草はともかく氷は交代読まないと当てれません。
めざめるパワー炎:連射できる炎技。無くは無い。と思ったけど最速85族と同速になるから微妙かも。


かなりHSに振った配分なので全然火力ありませんがボルト1撃くらいの最低限はあります。
耐久もカツカツなので扱いは結構デリケートになります。
プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

