自己満メモ帳 ソウルシルバー周回



ソウルシルバー周回

最近中古のソウルシルバーを買ったのでラティ回収に励むわな。
メモがてら周回でサクサク進める手順をつらつらまとめようかなっと。ブログネタ無かったし

↓気になるモノ好きな方がいれば続きをどうぞ


※あくまで自分がやりやすい方法です。こっちのがやりやすいしksっていう意見は知ったこっちゃありません

用意するもの
●DS2個&4世代ROM2個 or Wi-Fi通信が出来る環境
●準伝回収に役立つ捕獲用ポケモン
※例)キノコの胞子が使えるキノガッサ/峰うち、催眠術、黒いまなざし(遺伝)などを覚えるエルレイドetc
●強化四天王を30タテできるポケモン
※例)M2、レックウザetc 100レベの伝説ポケモンがいればまあいいでしょう
●ペラップ(これはあってもなくてもいい)
●カビゴン(乱数消費に必要になってくる眠りポケモンのため)

0.ID調整をする
だるかったらここはスルーしてもいいけど2周3周するならやっておいた方が得かと。
ID00000にするだけで臆病5vラティが光ったりするしね(

1.最初のポケモンはワニノコ1択
理由としては弱点が少なく便利な秘伝技をたくさん覚える点。
ヒノアラシは試したことないからしらなんだ。チコリータは草ポケって言う時点で論外。

2.てきとーにキキョウジムをクリア
これはWi-Fi交換が出来るようになるための条件。

ピジョンの羽休めが非常に厄介になることがあるので注意


3.もう1つのROMを使う、または誰かに頼んでワニノコをオーダイルにしてもらい40レベくらいまで育成してもらう
この際技を【滝登り/氷の牙/怪力/居合切り】にしておくとこの先非常に楽。

4.まあのんびり進めていきましょー
なにも捕まえずにストーリーを進めていくとアサギシティで詰むので、そこでいいつりざおを入手しましょう。
そしてすぐ近くでクラブを捕獲します。これで波乗り要因は確保できましたね

5.SSの場合フラッシュがないと渦巻き島で困ることになるのでメリープなどをあらかじめ捕獲しておくといいかもしれませんね。HGだったら多分いらないはず(

6.手加減四天王ボコしましょう
レベルがめちゃくちゃ高くなったオーダイルさんの無双劇なんで以下略。回復アイテムとかは必要と思えば各自で購入してくだしあ。


だいぶ手抜き感はあるけどとりあえず最初のポケモンリーグ撃破くらいならこれくらいで行けるはず
記憶を頼りに書いただけなので結構抜けてるかもしれません(
書くの疲れたんで殿堂入り後のことはおいおい追記します。

つーわけで〆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らんぼです^^

実は、HGSS持ってない残念勢!
来年高校に入学したらぜひとも買いたいです!!

壁グロス見させていただきました
作ってみようかなーと思います

新しいブログを作ったので、リンクを貼らせていただきました。よければ、僕のブログのリンクを貼っていただけたらな嬉しいです(汗

No title

コメントありがとうございます
壁グロス作って頂けるんですか。あんまりあてにしない方がいいですよ(
ブログリンク張っておきました
プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

