自己満メモ帳 チーム戦



チーム戦

先日リョウさんのコミュニティでチーム戦の大会が開かれておりそれに誘われたので出場してみた。
3人1組のチームでトーナメント形式で結果は2回戦敗退。
むしろ1回勝てただけでうれしい(
というわけでてきとーに晒してみる
186.gif
ニョロトノ:控えめHbc@オボン
【ドロポン/冷b/催眠術/何か】
図太いトノは、なんとしてでも雨を維持しなければならないニョログドラ軸の方が向いていると言われたので単体でもそこそこ動けるこの型を採用。
催眠術は誘い込む相手に一貫して刺さり、それらを6割で機能停止に出来る最強の役割破壊技。
残り1枠には命中安定の波乗りか滅びの歌が入るだろう。

381.gif
ラティオス:臆病CSぶっぱ@眼鏡
別に説明するほどな物でも無いあれ

212.gif
ハッサム:慎重HD@オッカ
上と同じく(ry

534.gif
ローブシン:火炎玉型
これもテンプレなので(ry

149.gif
カイリュー:意地hAbdS@鉢巻き
以前のものの使い回し(←

003.gif
フシギバナ:穏やかHDs@ヘドロ
【ギガドレ/眠り粉/宿り木/めざパ炎】
こいつは雨ミラーを見るという感じで採用。
ヘドロ込で眼鏡グドラの雨ドロポン≒竜の波動を高乱2耐えくらいまで確保。
というのも珠ッサム抜きにしたので努力値が足りなかった()
もっと言うとこちらのパクリ




ん?なんか見たことあるな?と思ったそこのあなた。
ブログ見ていただいてありがとうございます()
そうですね、以前書いた記事をちょっと弄っただけなんですね(
なにが変わったかというとニョロトノの型とウルガモス→フシギバナという点
ウルガモス解雇の理由、それは雨パにウルガモスが採用される理由にあった。
なに言ってんだこいつと思った方もおられるでしょうが、要するにウルガモスが果たすべき役割を他の奴が十分果たしちゃってるわけで()

大会を通して分かったのは
パルシェン重い
ボルトうざい
武神が過労死する()
そもそも雨自体が砂には強めなのに火炎武神を採用しているのはどうかなと思ったので一考の余地ありか

誰かアドバイスくだしあ、と言い残して〆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

