自己満メモ帳 なんちゃってバンギランド



なんちゃってバンギランド

248(2).gif645(2).gif373.gif
376.gif642.gif080.gif
なかなか使い勝手がよかったのでメモ。


いやまあバンギラスとランドロスが一緒にいるってだけなんでいわゆる「バンギランド」と呼ばれるものではないと思われ。
どちらかというとバンギヤドランで受け回しチックな感じに。


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
バンギラス岩雪崩噛み砕くステロ吠える残飯砂起こし
ランドロス地震スポーンエッジ蜻蛉帰りなんかスカーフ砂の力
ボーマンダ流星群大文字めざパ飛行寝言眼鏡威嚇
メタグロスコメットパンチ思念の頭突きバレットパンチトリック鉢巻きクリアボディ
ボルトロス10万ボルトめざパ氷なんかなんか命の珠イタズラごころ
ヤドランサイコキネシス冷凍ビーム大文字欠伸ゴツゴツメット再生力
↑こんな感じ

248(2).gif
こいつはヤドランとのシナジーやら何やら考えて慎重HD。
ラティオスを噛み砕くで砂ダメ込み確1程度の火力は欲しい。
耐久はC156のニョロトノのドロポンを残飯込2回耐えたりC205ガモスの1舞い珠さざめき1回耐えれたり。
吠えるは起点防止だったりステロダメ加速だったり。要するに便利

645(2).gif
普通にスカーフアタッカー。とりあえず蜻蛉打ってりゃいいやって言うあれ。
4枠目は逆鱗かめざ飛か迷うところ。
逆鱗は終盤に抜いて行けるが所詮不一致なので頻繁に打って行くものではない。
バンギヤドだとあほみたいにきついヘラに出せるのは良いもののめざ飛がないとこっちも有効打が無いのが困っちゃう。
まあどっちもどっち

373.gif
これも普通に眼鏡アタッカー。
普通はCSぶっぱだがこれは耐久にも振ってみた。その分若干火力が足りない感はある()
竜の波動も捨てがたいが今のところ欲しいと思うような場面は無かったからよしとしよう(
寝言を搭載したので相手のパに催眠してくるポケモンがいてもどんどん出していける。逆に言うと選出縛られているということではある()

376.gif
ノオー対策だったり鉢巻きトリックで受けループを見たり。
ただし一度もうまく使いこなせたことがない(

642.gif
主の大っきらいな電気のおっさん。これも初めて使ったのでよくわからない(
TUEEEEEEって感じるときとIRANEEEEEEって思う時の両極端。要するに選出下手くそ。
電磁波とか挑発とか蜻蛉とか入れたい技が多すぎてスペース足りないあれ。
雨グドラにドヤ電磁波かますために入れてたけど雨パに当たらなかった

080.gif
普通に強いです、ハイ。再生力がゾンビすぎる。
欠伸を入れたのはステロとのシナジーを考えて。
攻撃技は上記の3つで十分範囲が広くて使いやすい。ドランで詰むけど知らない、欠伸でもしてあげますよ。

フレ戦を中心に回してみたが、水ロトムがきつかった。レートでも試したが必ず選出されたので刺さっているということだったのだろう。
今考えているのはボルトoutユキノオーinしてみようかなということくらい
まあ高種族値のポケモンばっかりなので割とてきとーでも行けた。

そのうちだれかアドバイスしてくれると信じて〆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

