自己満メモ帳 虫取り大会乱数メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫取り大会乱数メモ

やってみたいっていうモノ好きな方の参考になればいいなー程度

今回狙ったのはこの個体のストライク(シンクロ無し)
・5匹目
性格 = のんき
性格値:18ede1f1
個体値:31-31-31-28-31-0
特性:2
めざパ:水54
初期seed:5c0a0bd3
seed消費数:211~247
月×日+分+秒:92 or 348
時:10
フレーム+年-2000:3027

虫取り大会乱数は通常の野生乱数とは違いPHSのみでは成功させることはできません。
全部説明するのめんどくさいんでまずはこちらをご覧なってください→さきさんのブログ
大まかなことは書かれています
※勝手にリンクを張らせていただいています()都合が悪ければ申し立ててください
リンク先にも書いてますが注意点をいくつか書いておくと
・手持ちのポケモンは1匹しか持ち込めない。
・また道具の持ち込みも不可。
すなわちシンクロと甘い香りを両立することができません。
今回はシンクロは諦めて甘い香りを使えるポケモンを連れていきました。
シンクロを連れていくと歩いて自然エンカウントする必要がありますがこの方法は多分無理ゲーです
なのでPHSで調べる際はシンクロ無しで出現する個体を調べた方が無難でしょう

さてツールを使わせてもらいましょう
ブログ用
多分ちゃんとやればこんな感じになるはずです。
レベル範囲はてきとーですが。
ここで注意してほしいのは左から2番目の数字です。これがいわゆるエンカウントテーブルです。
これが5~9のところでストライクが出現します。(他のでも出現するかもしれませんが分かりません)
シンクロ無しで出現する個体を調べても、この数字が5~9の消費数がないとストライクは出現しないので虫取り大会では絶対に出現しない個体もあるのでその時は素直に諦めてください。
今回は画像の消費数231のところが「7」だったのでここを狙うことにします


続いて起動時間ですが一度でも4世代乱数をやったことある人ならまあ問題ないでしょう。
ただし火、木、土曜日でないと虫取り大会自体無いので日付設定は気をつけましょう。
参考がてらメモを書いておくと
「06年12月28日10時5分に設定、5分に設定後10秒後にソフト起動、56秒後続きから」
また、虫取り大会中でレポートは書けないので係員の目の前でレポート書くのが吉。
あとはいつも通り初期seedを合わせて虫取り大会に参加して草むらに入って消費する作業。
動くNPCが大量にいるので少し放置するだけで大量に消費されるのでPHSの黄色パネルとポケギアを使って消費数を確認しながらやるといいでしょう。
調子こいてたら231を通り過ぎてしまいますが。
どうも通常の野生乱数とは違い甘い香りを使っても消費されないようです。ツールが吐いた消費数は甘い香りでの消費を考慮したうえでの数字のようです。なのでこの場合は231きっちり消費しましょう
20120314171012.jpg
見事成功しました。
文章書くの下手くそなので分かりにくいところがあればコメントしてもらえれば助かります
では〆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。