自己満メモ帳 CSアバゴーラ



CSアバゴーラ

アバゴーラ
( 三\ ´◔‿ゝ◔`/三 )からをやぶるWWWWパリンパリーンWWWWW
ふと思いついたのでうんたん


アバゴーラと言えばAS振りでラムを持たせるのを聞いたことがあるがメインウエポンのエッジとドロポンが当たらないらしい
そこで思いついたのがこのCS振り。
性格  むじゃき
個体値 31-31-31-31-31-31
努力値 0-84-0-172-0-252
実数値 149-139-153-125-76-92
技   アクアジェット 波乗り 冷凍ビーム 殻を破る
持ち物 達人の帯
特性  頑丈
全部命中100だぞ!やったね!
ラムの実だと圧倒的火力不足、ジュエルだと1度しか強化されない、珠は自ら頑丈を潰してしまう。よって達人の帯を持たせてみた。

ダメージ計算(すべて殻を破る+帯込)
H215D136カバルドンを波乗りで確定1発
H156D130ラティオスを冷凍ビームで確定1発
H185B81ドリュウズをアクアジェットで確定1発
H156B90バシャーモをアクアジェットで確定1発

まあこんなもんです。ドリュをアクジェで確1までAに振って残りCに振った形。
他にダメ計してませんが多分等倍の火力は酷いです。
しかし外す心配がないのはわりとでかいんじゃないでしょーか。
エッジ切ったのでスイクンとかに手も足も出ないけどご愛嬌。
問題なのはHD特化カバルドンなどほとんどいないということ。
ラムを持たせて無いので欠伸耐性が無くカバ対面で破るのはきつい模様。
これが外さないCSアバゴ。
では〆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

