自己満メモ帳 ゾロアークの使い方って・・・?



ゾロアークの使い方って・・・?

いつものごとく思いつき
中身も別に濃いわけではない


ゾロアーク
こいつねこいつ。かっこいいですよね
ゾロアークの最大の特徴と言えば特性「イリュージョン」ですね。
相手からすると本物なのか化けてるのか分からずゾロアークの技と化けているポケモンの技、どちらも想定しなければいけなくなり厄介です。
ですが耐久はまさに紙というのにふさわしい。それゆえ先発で出すことが多くなりがち。
相手も「どうせゾロアークでしょ?」と読んでくるかもしれません
そこであえて2番手に出す、というのを思いつきました。
具体的な例を出すと

ステロ撒き(例:ラグラージ)→ゾロアーク→全抜きエース(例:バシャーモなど)
      260.gif ゾロアーク257.gif
といった具合に

初手にステロ撒きのポケモンを出せば相手からすると初手ゾロアークの線は無くなり多分ゾロアークの警戒は薄くなるでしょう。
うまい具合にステロ撒きが落ちてくれればバシャーモに化けたゾロアークを出します。
相手は当然ヤドラン、ブルンゲルなどを出さなければまずいですね。そこでナイトバーストどーん。
エースストッパーを処理したところで置き土産ファサー。みたいな
正直妄想の域は出ません。
うまくいけば相手の心理を掻き回せるかもしれませんね、知らんけど
今回はこれで〆ます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

