自己満メモ帳 陽気5Vキノココinソウルシルバー



陽気5Vキノココinソウルシルバー

これもただのメモ
書いてくれってリクエストもらったけど



キノココのポイズンヒールは特性2です。
しかしPHS使えば分かりますが陽気5Vで且つ特性2が出現するseedは確か存在しません。
そのため野生で捕まえようと思うと普通とは違った乱数調整をしなければなりません。
それが特性:メロメロボディを利用した乱数調整です
毎度のごとくこちらを参考にさせてもらいました。すごいですねこの方。


今回使ったのは♂のメロボプリン。出てくるのは♀ですね。ネタ的にはオスの方がいいかもしれんが用意がめんどかった
ブログ用(4)
ツールを使わせてもらうとこんな感じに
理屈は知ったこっちゃありませんが出現スロットは4だったので

計算開始シード:86BCEDEA
性格値:0000000D
性格:ようき  
性別値:13
特性:2
個体値:31-31-31-13-31-31
出現スロット:4
画像の上から2番目のこのseedを使います。

計算開始シードを右の欄に入れると

初期シード:CE1008F9
消費数:267
月×日+分+秒:206 or 462
時:16
フレーム+年-2000:2297
こう出ました。

あとはキノココが出現する木の前でレポートして初期seed合わせて徘徊の分と合わせて267消費した後頭突きをすればキノココが出現するはずです。出て来なかったらさきさんが制作したこの乱数調整汎用ツールを使って見比べれば分かるかと
どの木で出てくるかは虱潰しするなり何なり自分で調べてください
では〆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

