自己満メモ帳 ジバコカイリュー第2弾



ジバコカイリュー第2弾

BW2が発売されFCコピペロスや教え技、能力アップの木の実などが新たに解禁され環境が大幅に変化するのは間違いないので発売以前まで使ってたPTを晒すことに
もう新環境に適応できないだろうし

ジバコイル149.gifパルシェン
ラティオス(2)ソーナンス(色)ヘラクロス
↓以下個別解説
種族名技1技2技3技4持ち物備考
ジバコイルボルトチェンジラスターカノンめざめるパワー氷拘り眼鏡アナライズ
カイリュー逆鱗神速炎のパンチ地震拘り鉢巻きマルチスケイル
パルシェン氷柱針ロックブラスト氷の礫殻を破るラムの実スキルリンク
ラティオス竜の波動サイコキネシス波乗りトリック拘りスカーフ
ソーナンスカウンターミラーコートアンコール道連れオボンの実
ヘラクロスインファイトメガホーンストーンエッジ剣の舞毒毒玉根性

ジバコイル
ジババババーン
技構成自体は特に言うことは無いでしょう。10万ボルトと雷が選択というくらいですが、より負担のかけれる雷を搭載
また、カイリューとサイクルを回しやすくするために努力値は耐久にがっつり
実数値(努力値):(控えめ)175(236)-*-135-165-142(252)-83(20)
ほぼHDぶっぱで4振りバンギラスを抜けるくらいにちょっとだけSに。正直HDぶっぱでいいです
Cは無振りですが持ち物と特性を合わせるとすさまじい火力が出るので気になりません

149.gif
でっていう
ただの鉢巻きカイリュー
実数値(努力値):(意地っ張り)182(124)-200(220)-116(4)-*-124(28)-117(132)
できるだけ火力を確保してA182ガブリアスの鉢巻き逆鱗耐え、キングドラの眼鏡流星耐え。一般的なのと比べるとちょっと速めという名のパクリ配分
眼鏡ボルチェンと鉢巻き神速で幅広く縛るのが目的


パルシェン
( 三\ ´◔‿ゝ◔`/三 )からをやぶるWWWWパリンパリーンWWWWW
ジバコカイリューの組み合わせだと辛い物理竜やマンムーを見れる奴
実数値(努力値):(腕白)157(252)-129(108)-237(124)-*-66(4)-93(20)
某パルシェンマスターの配分をパクった。A182ガブリアスの逆鱗→B1ランクダウン逆鱗を耐える、が、破り礫で無振りガブ程度なら倒せるのでこの調整に意味があるのかと聞かれると微妙。
クソ遅いので破ってもスカーフ持ちにあっさり抜かれるのが最大の弱点

ラティオス(2)
実数値(努力値):(臆病)156(4)-*-100-182(252)-130-178(252)
ただのCSラティオス
全体的に武神など格闘がきつめと感じたのでサイキネ搭載。結構役に立ちました。
スカトリでちょっと受けループ見る

ソーナンス(色)
実数値(努力値):(図太い)270(36)-*-121(252)-*-106(220)-53
某ソーナンスマスターの配分を拝借。
ローブシンの根性空元気をオボン込2耐えできるくらい。
めんどくさい奴を処理してくれるすごい奴。ただしまあ滅多に選出しませんでした

ヘラクロス
実数値(努力値):(陽気)155-177(252)-96(4)-*-115-150(252)
陽気にすることでガッサ抜きからヒードラン抜き辺りまでにSを調整してるやつらをごぼう抜きできる。
技構成としてはタイプ一致のインファメガホと相性補完のエッジが確定であと1つなに入れようかと思いフェイント、身代わり、辻斬りなどの候補がありますが、こいつは受けループ意識の剣舞搭載。なかなか積む暇はありませんが積んでしまえば根性と合わせてB特化スイクンを96%くらいで吹き飛ばすすさまじい火力を叩き出します
受けループ見る格闘ならテラキオンやらコバルオンがいますがどちらも格闘が弱点で武神のマッパに縛られるのが嫌だったからこいつを選びました
ヘラクロスは刺さりやすいです。

まあこんなところです。ブログって良いメモ帳ですね
では〆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

