自己満メモ帳 カバドリュサザングロス



カバドリュサザングロス

450_0.gif530.gif635_0.gif
  +
376.gif
とりあえず変なこと考えず鉄板の組み合わせから考えましょう(提案)


でもやっぱり変なのを使いたくなるんですよね\( ´◔‿ゝ◔`)/

何を思いついたかというとメタグロスが大爆発してカバドリュサザンで苦手な雨パのニョロトノを飛ばしてしまえばいいんじゃないかと。
A176197‐125(204鉢巻き逆鱗耐え)のトノをジュエル爆発でちょうど飛ばせるので火力は最低これだけ。
HBぶっぱのを飛ばそうと思うとA192くらい必要です。
コメット(冷拳)+バレット+砂で155-101ラティ確定になるのがA187からです。(冷拳の場合はA185で達成)
カバドリュサザンはラティオスも結構つらいのでこれくらいAをあげても良いかもしれません。
CSスカーフとかはしょうがないとしてSを90~95くらいまでに止めているトノは抜いておきたいです。
爆発を採用することでまもみがループ系を脱出できるのが魅力かなーと思います。
身代わりに合わせて爆ぜて眼鏡サザンで殴るとか。
地味に苦手なウルガの起点になるのを避けたりとか。


しかしメタグロスは鉢巻き以外で使うのはちょっと・・・という気持ちがあり実際眼鏡サザン+鉢巻きグロスは強いです。
かと言って鉢巻き爆発はさすがに使いづらいだろうし。
鉢巻きじゃないメタグロスの火力の低さ・・・

技構成は【大爆発/思念の頭突き/コメットor冷拳orバレットorアームハンマーから2つ】
といったところでしょうか。ブシンに打てる思念は欲しい気がします。
等倍最大火力を出せるコメットかガブリアスに安定した打点になる冷拳かナットレイやパルシェンに打てる台パンアムハンか。ユキノオーの弱点つけないとさすがにお話にならない気がするのでせめてバレットは欲しい。


とまあいろいろ言いましたがガッサどうするんですか?グライどうするんですか?
この辺で思考停止。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

