自己満メモ帳 ボルトロス対策



ボルトロス対策

642.gif
うざいですよねーこいつ。机上論無敵のこいつ、どうやって対策しましょうか。
※霊獣も強いですが化身のほうがはるかにうざいので化身前提で考えます。
461_0.gif
1.上から殴る
シンプルで分かりやすいですね。他にもスカーフバンギラス、ユキノオーなんかもいいですね。
ここでのポイントは上から殴る且つ一撃で落とさないといけません。
あいつを一度でも動かすと何されるかわかりません。もう1つのポイントは電磁波で止められることです(遠い目)。
ただ、上から一撃で落とせるポケモンの例としてパッと思いついたのがマニューラでしたがこいつは猫騙し→ジュエル氷の礫で襷持ちも沈めることができます。耐久振ってたら土下座。






















645-therian_0.gif445f_0.gif530.gif

2.電磁波が効かない高速アタッカー
ランドロスやガブリアスはスカーフ前提ですが種族値が高く汎用性も高くよく採用されますね。削れていないと命中不安なストーンエッジを打たないといけないのがややネックか。ドリュウズは砂下前提。剣舞積んでなかったら雪崩でひるませましょう。ただし奴はカバドリュを見ても平気で出てくる辺り頭おかしい。ダグトリオは素でも速いですがPTのお荷物になりかねません。
なお全部威張るで止められる模様。























171_0.gif195_0.gif260.gif
3.受ける
電気技が無効でほぼ100%搭載されてるめざめるパワー氷にもある程度耐性のあるポケモンで受ける方法ですね。
他にはカバルドンやトリトドンなんかもいいですね。なお威張るで止めr(ry
ランターンはともかくこの手のポケモンは大体草結びが致命傷になります。
一見こいつらのほうが有利なのでステルスロックやら補助技を使おうとすると挑発で止められるのもポイント(白目)
ボルトロスにめっぽう強いはずのバクーダも挑発と威張るは


・・・なんだこのクソポケ。どうすりゃいいんだ





















_人人 人人人人人人人人人人人_
>              <
>              <
>  322_2.gif        <
>              <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄
タイプは炎地面でバクーダと同じ耐性だ!電磁波は効かないぞ!
夢特性はマイペース!威張るなんか怖くない!




_人人 人人人人人人人人人人_
> 60-60-40-65-45-35:305<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄
種族値を見て絶望しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

