自己満メモ帳 パズルドラ 降臨系



パズルドラ 降臨系

XYなんてなかった。ポケモンブログとはいったい何だったのか。



初クリアした時の降臨ダンジョンについてつらつらと書いていきます。(この記事の段階でランク220くらい)

ヘラ降臨
CDD.png×緑おでん
始めてクリアした時はLカオスデビルドラゴン、F覚醒オーディンの組み合わせでした。
当時はランク100くらいで手持ちのモンスターもろくなのがおらずヴァンパイアロードの闇パをメインに使ってた身としてはギガグラ持ちのヘラはかなり魅力的でしたね。ネプ突破用に攻撃力700くらいのリリス入れてた気がする。全体通して恐ろしく時間がかかったのでこんな耐久ゲームは2度とやりたくない。
今は闇半減×天ルシに虹の番人3体とエキドナ挟めば行けるらしいですね。明星の存在が大きすぎる。
今はヴァルパ、ゼウスパで楽々クリアできる程度には手持ちがいます。

勇者降臨
ロードCDK.pngヘラヘラ女帝天ルシ
初クリア時はこんな感じだったはず。こうなってる頃にはレアガチャでハイランダーもジークフリートも出してしまったため行く意味が全然なかった(白目
攻略法としては回復に気を付けながら殴っていれば勝てます()4階のロード3体のところで全員ターン被りだったときのことも考えるとHPは27000くらいあると安心できます。
ボスはハイランダーをギガグラ+明星で粉砕した後はちまちまベルセルクを殴るだけです。ヘラ2匹じゃなくて片方虹の番人でもいいと思います。リーダーのロードは究極デスピナスかロキを持っていればそっちにすると回復4倍になってさらに安定しますし、今ならロードも究極進化で闇水デュークにすれば回復2倍がつくので簡単です。

ゼウス降臨
イースロードヴォイスヘラ女帝イース
クリアできる頃にはCDKが究極進化できるようになってるっていう(白目
言うまでもなくイース闇6.25倍パですね。ゼウス初攻略のテンプレパと大体一緒です。
攻略法としては、1~3階でできる限りスキルをためます、ボス突入までには絶対ギガグラまで溜め切りましょう。1階で5ターンくらい稼ぎたい。
2階の仮面で光仮面を残すと闇バインドしてくれるのでスキル溜めるときに邪魔になる闇ドロップを処理できます。
3階はなるべく1体残して溜めたい。
4階のキマイラは威嚇と変換を使って全力で片方を潰しましょう。ボスに行くまでに威嚇を再チャージしましょう。大体ここで何回か死ぬ。HPが14581以上あると一番攻撃力の高い赤キマイラの通常攻撃も1発耐えれるので石消費数が大きく減ります。
ゼウス戦はスキル全開放して全力でコンボ。
ちなみに僕がこのPTで行ったときはキマイラの機嫌とドロップ運がよく、鬼門のキマイラ戦で一度も死ななかったのでノーコンでいけました、がまあ大体5コンくらいするんじゃないですかね(

女神降臨
~地獄級~
デュークヘラヘライースセイレーン天ルシ
安定の闇パ。1~3階でスキル溜め、明星まで溜める。きちんと育成できていればここで死ぬことはない、と思います。
4階のデーモンは毎ターン殴ってきてうざいのでギガグラ×2+明星で片方を粉砕してあとはポコポコ殴ります。
ボスのヴァルキリーは初手スキルガードで次のターンにランダムで2体を5ターンバインドしてくるのでここで天ルシが動けなくなると多分死ぬ。HPを半分強まで殴って減らした後ギガグラ×3+明星で沈みます。半分切るとリザレクで全回復されるので切らない程度に殴りましょう。セイレーンを天ルシの補正を受けるようになるドラウンジョーカーにするのもいいでしょう。
バインド対策に鉄壁の構え(スサノオ、ネギ、五分刈りゴブリンのいずれか)を入れるのもいいでしょう。その場合はギガグラ1枚抜くことになるのでボスのHPを44%まで削らないといけなくなります。この場合はギガグラ×2で一度リザレクを使わせてから削ると耐久する時間が短くなります。なお鉄壁編成する場合はバインドが来る直前に使うことを忘れないようにしましょう。(そいつがバインドされると元も子も無い)

~超地獄級~
サクヤヴァルパールイース女帝ラー
僕の持ってる数少ないガチャ神を2体も使った贅沢構築。女神降臨はどちらも同じ日にクリアしたのですがそれ以前にハイランダーたちと同じくワルキューレもレアガチャで引いたのでPTに入ってます()
フレンドがサクヤじゃなくてラーなのは単にその時フレンドにサクヤがいなかったからです( ´◔‿ゝ◔`)。両サクヤで行くならパールヴァティ→エンジェリオンにしたほうがいいです。パールを入れているのはあえて水を消すことで落ちコンからのリーダースキルの暴発を防ぎやすくなるからです。パールで木枠確保できてるのでぶっちゃけヴァルじゃなくてデュークのほうがよかったです。
1,2階で全然スキルが溜まってない状態で3階のダークゴーレムに突入してしまったので5倍も30倍も発動させないように回復しながらちまちま殴ってスキルを溜めました。
4階のデーモンは30倍発動で片方は死にましたが、ダクゴ突破時に回復し忘れていたせいでもう1体に殴られて1コン。ちゃんと回復していればノーコンでした。
ボスは威嚇ギガグラ四神乱舞変換を駆使して全力コンボ。削りきれなかったらリザレクされるのでその時は諦めましょう。

めんどくさくなったので一度ここで切ります。プラス卵はあと1でイースが297になるくらいでそれ以外はほぼ0です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

