自己満メモ帳 パズルドラ 降臨系(2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズルドラ 降臨系(2)

前の続き



大泥棒参上
~地獄級~
イズイズ13号機青チョコボ枠女帝青ノエル
初挑戦時は多分こんなんだった。
この時は育成不足で五右衛門の通常攻撃×2=天上大花火の術を耐えられるHP(20251以上)がなかったせいで回復枯渇、チョコガード使い忘れ等で2コンしました。
五右衛門はHP25%を切ると銭投げを連射してくるのでこれを耐え続けるのは非常にだるい。というわけでその前に13号機の時が満ちたでとどめを刺すと楽。具体的には約29%未満で時満ち圏内なので銭投げ使われだしたらとどめを刺せます。問題はイズイズは究極御三家で代用できるのでともかく13号機がエヴァコラボガチャ限定、しかも非常に出にくい金卵ということ。素直に半減耐久パーティで行けばよかった気がしないでもありません。あと落ちたのは宝箱シャリーンでした。




ゼウスセイレーン女帝グランドジークオロチゼウス
超ゼウス                超ゼウス
次に行くときはこうなっていました( ´◔‿ゝ◔`)いわゆるゼウス水パと呼ばれる奴ですね。こっちはこっちでガチャ限のオロチがいますが今やってるH×Hコラボガチャのクラピカなら銀卵なのでオロチに比べればはるかに狙いやすく、代用も可能だと思います。ゼウスは究極進化してなくても十分ノーコン可能だと思いますがしてるに越したことはありません。
攻略法としては、3階までに威嚇を溜めていると防御の固い中忍4体の突破が楽になります。4階のミツキ戦で防御体制や威嚇も交えつつ威圧ラスゴを溜めます。溜め切ったら威嚇でHP満タンまで復帰して突破。ボスで威圧ラスゴ×2を使い殴りきれば勝ち。
超地獄級はノーコンでいける気がしないのでスルーで。



ヘラ・イース降臨
クーフーサイガキモりんタイニーセイレーンクーフー
地獄、超地獄級共にこのパーティで行った(はず)
闇パばっかり使ってた身としてはイースの闇2.5倍はとても魅力的だったのコンティニュー覚悟で挑みました。
セイレーンを入れているのは回復しながらスキル溜めれればいいなーという魂胆です。が常時9倍なので回復するためにコンボを重ねると勝手に敵が死んでいくことが多かったです。
地獄級はあまり覚えていませんが3コンしながらチェンジザワールドまで溜めてボスに突入。防御態勢→攻撃態勢→神羅万象と使うことで闇と水以外のドロップをすべて木に変換しさらにバランスエンハンスもかけとどめにチェンジザワールドでコンボを組んでワンパン。→宝箱シャリーン
どうせコンティニューするなら超地獄で確実に落としてもらったほうが精神的にやさしいので挑戦。
超地獄級も戦略は同じです。
デーモンで1回死亡(木のコンボ重ねて水デーモンを倒しきれず集中砲火)
エリュシオンで1回死亡(フレンドのクーフーリンのレベルが低かったせいでHPが足りずカースブレスで撃沈)
カオスデビルドラゴンで2回死亡(しないとチェンジザワールドが溜まらなかった)
ボスは同じくワンパン。計4コン。
こうしてみるとモンスターのレベルとスキルレベルをきっちり上げていればノーコンも十分あり得ますね。



サタン降臨
サクヤヴァルパールイース女帝ラー
フレンドがサクヤじゃないのはその時(ry
ラー→サクヤ、パール→エンジェリオンのほうがいいですはい。
1階のクラーケンは残りターンの短い方を30倍で先に倒して余裕があれば1度攻撃を食らってぎりぎりまで粘る。50%切ると大連撃で16176のダメージを与えてくるので片方倒す時にもう1体を半分以下まで削ってしまいかつそれを耐えれるHPがない場合はあまりターンを稼げません。
2階のケルベロスはくらうと大体即死なのでこれもターンぎりぎりまで粘りながら30倍発動で粉砕。
3階のリリスは毎ターン殴ってくるくせに12060も与えてくるのでさっさと仕留める。
4階のロード3体はさっさと2体沈めることができたら少し余裕ができそうです。
5階のハーデスもぎりぎりまで粘りながら倒す。ダメージを受けていれば防御態勢使って回復。
ボス戦は威嚇四神乱舞(溜まっていればギガグラも)使用し全力コンボで5~6ターン以内くらいに倒せれば勝ち。
ギガグラはスキルマじゃないと多分溜まらないですが四神乱舞と威嚇だけでも十分削りきれます。




ヘラ・ウルズ降臨
~地獄級~
イズイズ13号機グランドジークイース女帝ヘルメス
13号機よりセイレーンのほうがよかったです(小並
ギガグラ→時満ちでごっそり削れるのをやりたかったんですよ( ´◔‿ゝ◔`)
あんまり覚えてませんがオーガとイフリートで1回ずつ死んだような気がします。明らかに回復力不足。
1階のオーガは水のほうから倒したほうがいいです。4ターンもあれば削りきれると思います。木のほうから水バインドが飛んできますが攻撃までの間隔が長いのでさほど問題ではありません。
イフリートは属性変化の直後に水バインドしてくるので攻撃する前にセイレーンで回復ドロップを作っておくと安心できそうです。
4階のミネルヴァは無数の闇弾を出してくるまでは特に問題ないはず。あとは頑張る(
ボスは開幕威嚇ギガグラを使用し、変換ウォーターエンハンスで全力コンボ。威嚇中に削りきれなかったとしてもスキルガード、魔力を解放の2ターン猶予があるので大丈夫なはず。
超地獄級は無理なのでパス。




アテナ降臨
サクヤヴァルエンジェリオンイース女帝サクヤ
ちゃんとしたサクヤパです(遠い目
1階のギガンテスは3ターン以内に倒せればよろし。なるべく粘る。
2階のクーフーリンは防御60万もあり、よほどコンボがつながらない限り貫通は無理なので回復しながら殴り合う。なので回復力はなるべく高めのほうがいいです。
3階のジークフリートはこちらが攻撃しなければ敵も一切手を出してこないので整地のチャンス。サタンパのようなパーティの色が偏ってるならいらないドロップを消しながらスキルを溜めることもできますが多色パだとほぼ無理なのでドロップを消さないように動かし整地するといいでしょう。僕の場合は7コンボくらいしても思った以上に削れなくて2回死亡。うち1回は操作ミスとかいうあほ。
ボスはスキル解放して全力コンボ。ジークで威嚇を使ってアテナは回復しながらの殴り合いのほうがよかったかもしれないです。
スキル溜めの余裕があまりないのでギガグラはスキルマじゃないと大体たまらないです。



ツインリット降臨
ゼウスヴァルヴァーチェ女帝オロチゼウス
ツインリット攻略のテンプレですね。
もちろんオロチじゃなくて2体目のエキドナでもいいですしリーダーも究極進化してていいです。
結論を言うと1階でミスリット残しができるかどうかですべて決まります。
レベルやプラスの問題もありますが、上記のパーティの場合光+水+火+他2コンボ計5コンボくらいでミスリットが2体残ります。経験上火か水で全体攻撃しないとミスリット2体に加えもう1匹リットが残ってすごく邪魔になります。残ったミスリット2匹のうち片方は次のターンにHP満タンなら光以外の攻撃で倒し、攻撃を食らったら等倍火力で殴ってなんとか沈めましょう。全体攻撃が不安なら事前に何コンボでどれくらいの火力が出るか計算しておきましょう。最低でも威嚇まではスキルを溜めましょう。落ちコンで一掃してしまった場合は詰みなので諦めたほうが吉。
2階は威嚇を使いぎりぎりまで粘りながら全体攻撃も交えつつ倒す。ドロップが足りなかったら変換を使ってもいい。
3階は溜まっていれば威圧を使いたまドラを残してスキル溜め&整地。1階で全然スキルを溜められずここにきてしまっても2階であと3の奴(威嚇であと6になる奴)をぎりぎりまで粘っていればダブミスの攻撃の直前にもう一度威嚇が溜まって使えます。ピュアスマイルでバインドされていた場合1コン。
ボスはスキル全開放で全力コンボ。光が多いので最低でもデビリットは威嚇中に倒せるはず。エンジェリットが残った場合は怒リットで1ターン猶予があるのでそれまでに倒しきれれば勝ち。エキドナ2枚編成なら怒リットのあともう一度威嚇を使えるのでそうそう負けないでしょう。


ディオス:いける気がしないし取る価値も大してないのでパス。
ドラりん:キングりんがそのまま落ちればわんちゃん。
天狗:ろくなのがいないのでパス。
タケミナカタ:イズヘルでいけそうな気がしないでもないけどフレンドにヘルメスがほとんどいない。
ベルゼブブ:ディオス同様
イザナミ:ディオス(以下略
トライフルーツ:ディ(略
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。