自己満メモ帳 木曜ダンジョン超地獄級攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜ダンジョン超地獄級攻略

サタンパで一応ノーコンできるようにはなりました。中身が中身なので安定しにくいです。


パーティはこんな感じです。
サタンデュークピエーキン悪氷のサムライオーガサタン
デュークとドラジョはスキルマ(多分)必須。キン悪のスキレべは1でも大丈夫です。オーガとサタンの覚醒必須
オーガの枠は持っているなら赤ソニアやべリアルなどのスキルブーストを持った悪魔モンスターと変えるといいでしょう。
初手の泥欠損に対応しやすいように闇以外の悪魔タイプを選ぶといいと思います。

~1フロア目~
ドラゴンシード×4とドラゴンフルーツが出現。先制で1ターンの間ドロップ操作時間を2秒減らしてきます。攻撃食らったら即死。
初手で火の全体攻撃または闇3個消しができないとほぼ詰み。水の全体攻撃+全力コンボができればまだワンちゃんあるかもしれません。
フルーツが3ターン後に攻撃してくるのでなるべくぎりぎりまで粘りたい・・・と言いたいところですが大体の場合は粘るつもりがなくてもぎりぎりで倒すことになると思います。3ターン稼ぐことでオーガのスキブと合わせて変換が使えるようになります。

~2フロア目~
ドラゴンプラント×4が出現。敵に行動させるとバインドor即死ダメージなのでどっちにしろ詰み。
1フロアのフルーツ突破時に闇ドロップが5個以上あれば楽ですがそううまくもいかないので最悪ここで変換を使うことになります。
敵のHPが10万弱もあるので全力で攻撃。
変換を使った場合は3フロア目に備えて闇5個消しの1コンボだけで抑え、無駄に闇ドロップを消費しないようにしましょう。全員レベルマなら闇5消しの1コンボだけでぎりぎり殲滅できたはずですが不安な方は各自計算してください。

~3フロア目~
ドラゴンフラワー、たまドラベビー、ドラゴンフルーツが出現。先制で9000くらいのダメージと操作時間を1ターンの間2秒減らしてくる。
ここでは変換を使うor2フロア目で温存しておいた闇ドロップを使って闇1列+αのコンボを組んで両脇を殲滅します。
2秒しか時間がありませんが1列くらいなら作れるはずです(フルーツのほうがHPが高いのでそっちにターゲットしておくといいです)。あんまりやりすぎるとたまドラごと吹き飛ばしてしまうので注意。
たまドラ残しさえできればほぼ勝ちです。攻撃しすぎないように気を付けながら変換を再チャージ&悪魔エンハンスを溜めましょう。溜めながら整地をして闇2列組めるように仕込んでおきましょう。たまドラ突破時はオーガは別にバインドされていてもいいですが他のメンバーは最低「あと2」になってるようにタイミングを見計らいましょう。(ドロップを動かすだけの0コンボでもバインドターンは経過します)

~4フロア目(ボス)~
赤、青、緑のドラゴンフルーツがボス。
エンハンスと(必要ならば)変換を発動し整地を崩し闇2列+αのコンボでワンキル。


ガチャ限モンスター無しだとこれくらいしか組めませんでしたが闇シヴァとか持ってるなら絶対そっちのほうがいいです(
無課金でも組めるもっといいPT案があればだれか教えてください。
それでは〆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。