自己満メモ帳 真・無限回廊クリア



真・無限回廊クリア

ぶっちゃけ運勝ちツイッタラーだからもっかいやれって言われても無理っす。
真無限


パーティは上のスクショの通り。
プラスはフレンドとヘライースが297で他はほぼありません。
以下危なそうなところ(ばっかりだけど)などの解説というか何かを




・機械龍(B9)
プラスが多くないので7コンボくらいできないとワンキルできません。
半端にHPを残してしまいかつドロップ欠損→必殺技で死亡というパターンがたまにあります。
何出てきたか忘れた。

・歴龍(B12)
威嚇使って全力で殴りに行きます。プラスが少ないのもあるのでここはグラビティスキル使わないときついです。
ラフロイグが出た場合はサンパワーを発動した後に威嚇を使うといいと思います。
ボウモアが出てきた場合は整地するなりなんなりして(場合によっては威嚇も使う)木3コンボ含む6コンボ以上組めば貫通できるようです。
ていうか落ちコンが来やすい3色ダンジョンのボスをそのままの性能で出すとかHP多すぎるんでやめてください。
何出てきたか忘れ(ry

・カーバンクル×2(B13)
ドーピングされたカーバンクルマジ強い。HPはそこまで多くないので25倍発動で最低1体は倒せます。
場合によってはここでスサノオを使って凌ぎましょう。1体残しができると少しスキル溜めができるので威嚇を溜めなおせるとなお良し。

・キマイラ×2(B14)
前のカーバンクルと同様謎の強さを持っているので危ない。プラスいっぱい無いと連続攻撃で死亡。
なるべく敵に攻撃ターンを回したくないですがドロップ欠損などでターンが回ってしまう場合は連続攻撃の可能性も踏まえスサノオで凌ぎます。
B12~14の流れがきつい

・究極伝説龍(B15)
ニブルヘイムが出てきたらスキル溜めの養分。他はさっさと倒す。
ユグドラシルは防御が高いので整地からの大コンボ決めるといいでしょう。
何出てきたか忘(ry

・戦国龍(B18)
結構強いですがなるべく威嚇は使いたくないです。シンゲンのみ先制攻撃があるので1つ前のフロアを突破するときは残りHPに気を付けましょう。
シンゲン→「侵略すること火の如く」を食らうと死ぬので4ターン以内に倒す。もしくはHP30%以下まで削り「動かざること山の如く」を誘発すれば+2ターン猶予ができます
ケンシン→コンボ頑張って貫通。
マサムネ→裂空一閃食らわないように一気に倒しきる。
ヒデヨシ→2ターン行動なのでマシ。
ノブナガ→やられる前にやる
何出てきたか(ry

・ウィスプ類(B19),神秘龍のあれ(B20)
全力でぶっ飛ばす。
欠損した場合威嚇もあり。

・神秘龍(B21)
多色パの場合ネブラディスクに殺される可能性が少し高くなりそうです。
それ以外はさほど問題はないと思います。
次にベルゼブブが来るのでそこで威嚇を使えるように溜めておきたい。
もちろん忘れました(ネブラ以外)。

・ベルゼブブ(B22)
攻撃力が高く、毒を作ってきたり真っ向から殴り合うのはきついので威嚇とギガグラ乱舞と変換を使って一気に仕留めたいところです。

・獄デーモンランダムで2体(B23)
1体残して次のサタンのために威嚇を溜めなおしたいですが今回は無理でした。
ここで鉄壁使用は普通にあり。

・サタン(B24)
威嚇溜めなおせなかったので残りの四神乱舞1発を撃ち変換も使い4ターン以内に沈めました。
ベルゼブブ~サタンの並びもかなりきついです

・魔石龍(B25)
オリハルコンが出現。どれが出ても先制マイティが来るので威嚇は無効。
スキル攻撃がかなり痛いので鉄壁で凌ぎながら突破。

・ベルセルク&ハイランダー(B26)
敵が両方残ってる状態で超ファイアバインドを食らうと詰むので威嚇を使い先にハイランダーを飛ばしました。
そのあとファイアバインド食らって威嚇を溜めなおして(←ここ重要)から突破しました。

・ヴァルキリー(B27)
威嚇中に仕留めないとリザレクションでひどい目にあいます。
乱舞1発撃ちました。

・アテナ(B28)
アテナさんはやさしいのでそこまで痛い攻撃してきません。のでスキル溜めてから突破。

・ヘライースor覚醒ヘラウルズ(B29)
イースが登場(非常に助かった)
開幕威嚇で残り30%くらいまで削った後アイスコフィンをくらい鉄壁を使い少し耐久。
上のスクショの通り鉄壁があと2になってる状態で突破。

・超覚醒ゼウス(B30ボス)
残っていた鉄壁2ターンで耐えた後ちょうど威嚇が溜まったので使い、溜まっていたギガグラと四神乱舞1発撃ちとどめに変換も使い撃破です。
真無限クリア




前のヘライース戦で威嚇使用(あと10ターン)

アイスコフィンを食らう(あと6ターン)

鉄壁で3ターン耐える(威嚇あと3ターン、鉄壁あと2ターン持続)
ここで突破したのでスキルは溜まりますが鉄壁のターンが消費されなかったので鉄壁が切れると同時に威嚇が溜まるということになり意図しないところでうまくできていました。

ちなみにイースじゃなくてウルズだったら多分負けてます。
もしウルズが出てきてた場合はグラビティ全開放してワンキルしないとこっちが瞬殺されるのですがウルズ突入時点で欠損してた場合本当にどうしようもありません。(プラス的問題で変換のみでワンキルは無理だと思います)
しかもスクショ見ればわかりますが乱舞1発溜まってません(
これで突破した場合はゼウスを鉄壁と威嚇でターンを稼いで撃破という形になると思います。

うろ覚えなのでグラビティスキルを打つタイミングと回数を間違えてるかもしれません(ベルゼブブあたりが怪しい)。

最後にPT詳細
聖煌天の麒麟・サクヤ(HP+1、SLv1)
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(HP+14,攻撃+8,回復+6、SLvmax)
護封嵐神・スサノオノミコト(Lv97、SLvMAX)
覚醒ヘラ・イース(+297、SLvMAX)
紅蓮華の女傑・エキドナ(SLvMAX)
フレンド:聖煌天の麒麟・サクヤ(+297、SLv2)
いずれもフル覚醒です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焔

Author:焔
初心者が教えてもらったことをこっそり書き連ねるメモ帳兼ブログ。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
あくせすかうんたー
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

